Q&A 一覧 製品について

QA Text: 
QA Question: 

外箱やレンズパッケージに書かれている「BC」や「DIA」や「D」とは、何ですか?

「BC」とはBase Curve(ベースカーブ)の略で、レンズの内面のカーブを表します。「DIA」はDiameter(ダイアメター)で、レンズの直径(ミリメートル)を表しています。「D」は度数(頂点屈折力)を表し、その単位のDiopter(ディオプター)から文字をとっています。 また、乱視用レンズの外箱には、CYL:円柱度数(乱視の度数)、AXIS:乱視軸も記されています。

トップへもどる
QA Question: 

左右がわからなくなったんだけどどうすれば良いですか?

レンズ自体に右用、左用の区別はありませんが、左右の度数については処方を受けた眼科医、または、コンタクトレンズをお買い上げの取扱い店にご確認ください。

トップへもどる
QA Question: 

アキュビュー® アドバンス® とアキュビュー® オアシス® の違いを教えてください。

両製品共、次世代素材のシリコーンハイドロゲルを採用し、従来のソフトコンタクトレンズに比べ、非常に多くの酸素を通すレンズとなっております。

 

アキュビュー® アドバンス® は、レンズ素材にうるおい成分を組み込んだ柔らかく、自然でやさしいつけ心地のレンズです。

アキュビュー® オアシス® は、アキュビュー® アドバンス® よりも高い酸素透過性を実現。また、多くのうるおい成分をレンズ全体に組み込んでおり、「装用時の乾き」をより軽減し、まるで、つけていることを感じないほど快適なコンタクトレンズです。

 

なお、装用感には個人差があります。

トップへもどる
QA Question: 

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® の色素は目に触れませんか?

色素部分はレンズ素材の間にサンドイッチ状に挟まれていますので、直接目に触れることはありません。

トップへもどる
QA Question: 

レンズの特注は出来ますか?

規格外の製品の注文は承っておりません。

トップへもどる
QA Question: 

製造国はどこですか?

アメリカ合衆国とアイルランド共和国で製造しております。

トップへもどる
QA Question: 

ごみの分別方法について教えてください。

レンズとレンズの容器はプラスチック、外箱は紙、レンズの容器のホイルはアルミとなります。各地域のゴミの分別方法に従って処分をお願いいたします。

トップへもどる
QA Question: 

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® に乱視用や老視用はありますか?

誠に申し訳ございませんが、ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® には、乱視用・老視用のご用意はありません。

トップへもどる
QA Question: 

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® に興味があります。現在、私の使用している製品と同じベースカーブはありませんが、使用することはできないのでしょうか。

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® は、着色部分が瞳の中心に位置するよう、現在のベースカーブにてご用意をしておりますが、眼科医による検査で問題がなければ、お使いの製品と異なるベースカーブであっても、ご使用頂ける場合もございます。是非、眼科医にご相談ください。

トップへもどる
QA Question: 

ロット番号はどこに記載されていますか?

製品パッケージ背面もしくはレンズの容器をご確認ください。

※赤枠参照

ロット番号はどこに記載されていますか?
トップへもどる

よくあるご質問

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

 

アキュビュー® コンタクトレンズに関するお問い合わせ
0120-132-308
受付時間:9:00-17:30(日・祝日を除く)

※IP電話、海外からの発信等、上記の番号で繋がらない場合は、03-4411-7500におかけください。
※ケア用品に関するお問い合わせは対象外です。フリーダイヤル 0120-525-011まで、お問い合わせください。(受付時間:9:00-17:30/土・日・祝日を除く)

ケア用品に関するお問い合わせ
0120-525-011
受付時間:9:00-17:30(土・日・祝日を除く)

※ケア用品の製造販売元はエイエムオー・ジャパン株式会社となります。

WEBでのお問い合わせ

 

アキュビュー® コンタクトレンズに関するお問い合わせ
※お問い合わせの内容は、9:30~17:30の間に確認させていただきます。(土・日・祝日を除く)
ケア用品に関するお問い合わせ
大変申し訳ありませんが、WEBでのお問い合わせは受け付けておりません。

※ケア用品の製造販売元はエイエムオー・ジャパン株式会社となります。

  • お問い合わせの内容によっては電話で回答させていただく場合もございますので、お客様のお名前とお電話番号を必ずご記入ください。
  • お問い合わせをいただきましてからご回答までには、数日をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
  • システム等の障害が生じることにより、返信をお届けできないこともございます。数日経過しても返信が届かない場合は、恐れ入りますがフリーダイヤル0120-132-308 までお問い合わせください。
  • お問い合わせいただきますお客様の個人情報のお取扱いにつきましては、当社の 個人情報保護方針およびグローバルプライバシーポリシー をご確認ください。
  • 目の症状及び、装用中の不都合に関するお問い合わせにつきましては、まずは眼科医にご相談ください。
  • ご購入済み製品に関するお問い合わせをいただく場合、製品、プラスティック容器及び外箱は、対応完了までお手元にお取り置きください。
  • レンズが乾燥した状態となりましてもそのままの状態での保管をお願いいたします。
  • お問い合わせ内容によりましては、当社担当部門(キャンペーン事務局など)からお返事を差し上げる場合がございます。
  • 当社の承諾なく、回答内容の一部または全体を転用、二次利用し、またはお客様ご本人以外に開示することは固くお断りいたします。